キッチンの種類

お問い合わせはこちら

ブログ

壁付け?独立型?キッチンの種類

2020/11/12

八尾市で新築をご検討中の方は、ぜひMONDIALへ。

 

新築を検討中の方は絶対に、キッチンをどんなタイプにしようかな?と悩みますよね。

 

私も、キッチンだけでこんなに種類があるの?!と最初は驚きました。

 

今回は、キッチンの大まかな種類についてご紹介していければなと思います。

 

まずは、ペニンシュラキッチン

皆様のお家でよく選ばれているタイプではないでしょうか?

子育て中のママには嬉しい対面型のキッチンです。

意味は半島とゆう意味で、お家の壁に左右どちらかが接しているタイプのキッチンです。

リビングを見渡せて、アイランドキッチンほど場所も取らず、お手入れもしやすく実用的です。

 

 

次にアイランドキッチン

こちらの意味は「島」。四方を壁に接していない独立したキッチンです。形が名前とピッタリ合いますよね。

アイランドキッチンは、凄く理想的なキッチンで大人数での作業に向いております。

ですが、ペニンシュラと比べて広いキッチンスペースが必要となり、向こう側に物を取りに行くときなどは

大廻りをしないといけなくなります。

家族でお料理を良くする人やホームパーティーなどをされる方はおすすめのキッチンです。

 

ベーシックなスタイルの壁付けキッチン。

スペースをコンパクトに抑えて広いリビングダイニングを確保できるのが大きな特徴です。

壁に向かうことで「お料理に集中できる」とゆうお声も。

背面が見えてしまう点も壁の造作棚にキッチン雑貨をディスプレイしたりインテリアを楽しむこともできます。

 

そして、贅沢な空間の使い方が可能なセパレートキッチン!

コンロとシンクが2つに分かれているセパレートタイプは人気です。

シンク側は対面カウンターで家族とコミュニケーションを。

あまり動かなくてもお料理をしやすい点がオススメです。

 

などなど、キッチンの種類はじつに豊富にあります。

MONDIALでは、どんなキッチンの形でも対応可能です。

皆様の、こんなキッチンにしたいを教えてください♪

ぜひ、ご来店ご相談などお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。