リビング

お問い合わせはこちら

ブログ

照明でかわる雰囲気

2020/09/04

八尾市で新築一戸建てをお考えの方は、ぜひMONDIALへ

 

本日は、照明について少しお話したいと思います。

照明は、玄関を通り抜けた後に広がるリビングに多彩な演出をしてくれます。

 

いざ自分のお家を建てるときに、外壁や床材クロスなどは沢山みて決められますよね。

 

照明も一緒でお部屋に合ったお洒落な照明選びとは…?

 

今回は、ダイニングの照明についてご紹介いたします。

ダイニングの照明といえば、食卓を演出する目的で作られた専用の照明がオススメです。

 

楽しく会話の弾むダイニングの明り作りは快適な明るさと光の質が大切です。

料理を美味しそうにみせるには、電球色を使うのが一般的です。

白色とオレンジが代表的かと思いますが、両方にメリットがあります。

白色の場合は、お野菜などを新鮮に綺麗にみせてくれます。陰影ができにくく、清潔なイメージです。

オレンジ色の場合は、立体感を作りツヤがでて温かくみせてくれます。

 

両方、捨てがたいですよね。

朝食~昼食のお時間を重視される方は、白色を。

夕食のお時間を重視される方は、オレンジ色を。

・白い照明にしたいけど、人が来たときのためにオレンジもいいかも。

・ダイニングテーブルでくつろげる食卓にしたいけど、勉強もさせたい。

 

そうゆうときは、光色切り替え型の電球が便利です。

 

照明の色が切り替えれるものは、色んなお時間を過ごされるダイニングにはたいへん便利かと思います。

ぜひ、ご自分のシーンにあった照明選びをしてくださいね。

新築・リフォームは、いつでもMONDIALへご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。