八尾市恩知で完成見学会

お問い合わせはこちら

ブログ

八尾市恩智で完成見学会、開催決定!

2021/04/21

GW限定!

 

ついに、完成見学会が開催決定!

 

お客様の実際のお家を見学できる、貴重な機会ですsmiley

 

どんな標準装備なのか?
どんな間取りを叶えられるのか?
実際の施主様は、どんな装備を取り入れてらっしゃるのか?!

などなど、モデルハウスとは違った目線で見学可能です。

 

実際に住まれる住宅なので、モデルハウスや展示場とは違い住みやすさや
暮らしやすさが伝わりやすい間取りとなっております。

 

今回のお家の見所

今回、インタビューさせていただいたのは八尾市恩智の分譲地にてお家を建てられたお施主様です。
恩智の分譲地は、土地が約60坪あり八尾市内の分譲地でもかなりの大きさです。

また、ご夫婦のこだわりが詰まったお家ですが、
特に印象に残ったのはワンちゃんと快適に過ごせるように設計した数々の工夫です。

家づくり検討中の方の参考になれば嬉しいです!

ご購入の決め手は?

 

市内の賃貸でペットのワンちゃんとお住まいのご夫婦。

来店のきっかけは、旦那様のご友人がMONDIALでお家を建てられたのがご縁で1度見に行ってみよう!と思われたそうです。
ご来店された時に恩智の分譲が始まったばっかりでした。
奥様はぜひ広い土地でお家を建てられたいという希望と恩智の条件が一致し
ご購入を決めて頂きました。

ご夫婦のご出身も、八尾市ではなかったんですがこちらを決められた理由はやはりワンちゃんを散歩させれるだけの
広さの土地が多くな決め手だったそうです♪


今回のインタビュー時に、恩智との縁を教えて頂きました。
旦那様は、学生時代に毎日近くを通って通学されていたそうで立地や環境なども、ご御存知だったそうです。

ワンちゃんの為の一工夫

 

今回は、ペットのワンちゃんに対してのこだわりは凄いです★

施主様からお話を聞いているときに、そこまでのこだわりを実現されるのは本当に凄いな!と感じました。
細やかなアイディアがお家の色んな所に施されており、羨ましい作りとなっております。

・駐車場から直接入れない中庭!
お家の外構は、玄関前に駐車場があり駐車場の後ろが中庭となっているんですが
直接出入りしてもいい作りなんですが、わざと玄関を介さないと入れない作りになっております。
これは、もしもワンちゃんが脱走などした場合に走って道路に飛び出さないようにする為とお聞きしてます。

・ワンちゃんが自由に遊べる中庭!
中庭も、帰宅が遅くなった場合やお散歩に行けない日などにワンちゃんが自由に走り回れるスペースを。
とゆう理由で中庭を設置されたそうです。
お外で自由に走り回れるスペースは、ワンちゃんにとって凄く大切な空間ですね♪

・ワンちゃん用の足洗い場は2か所!
初めて施主様の間取り図を見たときに、玄関に手洗いスペースは珍しいな。と考えておりました。
ですが、実はこちらはワンちゃんの足を洗うための洗面スペースだったそうです♪
散歩から帰宅後、すぐに足を洗える空間は素敵ですよね♪

ワンちゃん用の洗面、実は中庭にも1か所付いております。
こちらも、中庭で遊んだ後に足を洗ってお家に入れるようにと施主様のアイディアですね☆彡

 

他にも床材や、ペットスペースなどまだまだご紹介出来ていない細やかなアイディアがたくさんあります!

ぜひ、完成見学会で体感してください♪

 

ご夫婦のこだわりポイントは?

 

奥様にインタビューで、1番のこだわりはどこですか?とお聞きしたところ
『動線です』とお答えいただきました!

こちらのお家の動線は、確かに凄いんです。
帰宅から、収納→お風呂まで直線で済んでしまいます。
この広さだからこそ実現できた、贅沢なスペースとなっております。

そしてなにより、驚くのが玄関スペースの広さではないでしょうか。
ぜひ皆様には見て頂きたいのが、玄関を開けた後の玄関の解放感です。

シューズクロークをオープン収納にすることで、こんなにも違うのかと驚きました。

ぜひ、皆様へ奥様こだわりの動線をぜひ体感していただきたいです。

綺麗に掃除しやすく♪

 

旦那様のこだわりは、掃除のしやすいキッチンとお風呂yes

なんと、お風呂の掃除は徹底できるようにと机部分や鏡など無駄なものは付けないというこだわりです!
壁に直接吊るす収納を活用されるそうです。
その発想は無かった!とインタビューの時に驚きましたenlightened

台を付けないことで、スペースの活用もそうですがスッキリ綺麗にまとまる収納方法として勉強になりました。

 

キッチンも、掃除のしやすさから人造大理石に決定したそうです♪
奥様はステンレスキッチンに挑戦してみたかったそうですが
そこは、旦那様もお掃除しやすいように人造大理石に決められたそうです。

キッチンも注目ポイントですenlightened
モルタル調の素敵なキッチンパネル。
素敵な重厚感のあるキッチンです。
ぜひ、ご覧頂きたいですyes
 

遊び心のアイディア

 

そして、なんとも遊び心のあるご夫婦の工夫についてご紹介いたしますenlightened

なんと、ハンモックを設置されるスペースも確保されております。

中庭にハンモックを設置し、ゆっくりくつろぐのが楽しみと旦那様からお聞きしました。
なんと贅沢な楽しみ!羨ましいですねyes
 

そして、今回MONDIALでも初めての施工となる吹き抜けへのネット設置です。

皆様ご存知ですか?
施主様は、ピンタレストで初めて見たときにこれがしたい!と思われたそうです。

吹き抜け部分にネットを設置することにより、ネット部分で読書するのが楽しみと仰っておりました。

お子様にとっては、室内遊具でもあり大人にとっては最高のくつろぎスペースとなります。

なかなか施工されているお家は少ないので、ぜひこの機会にご見学頂ければと思います。

 

予約方法

ぜひ、この機会に見てみたい!と思っていただきましたら、下記リンクのお問い合わせより
お電話がメールでご希望日時などをご連絡いただければと思います。

完全予約制となっており、施主様のご自宅となっておりますので
こちらより住所等のお返事をお電話かメールで送らせて頂きます。

ぜひ、期間限定のイベントとなっておりますのでこの機会に
皆様のご来場をお待ちしておりますenlightened

 

ご予約はこちらからお願いします

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。