FREAK’S HOUSE

お問い合わせはこちら

ブログ

フリークスハウス(FREAK’S HOUSE)とは!|人気の理由をご紹介

2021/06/10

FREAK’S HOUSEとは

"つながる(=SESSION)を楽しむ”

FREAK'S STOREがつくる家。

家は、もっともっと楽しい場所であるべきだと思う。
お気に入りの服を着て気分があがるように、お気に入りの家に住めば人生はもっと楽しくなる。

家族や仲間、自然とのつながりを大切にし、大好きな家で豊かな人生を楽しむ。
それが、FREAK’S STOREが考えるTHE FUN LIFE。
 

 

FREAK’S STORE

「アメリカの豊かさを日本に伝えたい」という想いからスタートしたセレクトショップ。

1986年の創業以来、〝アメリカンライフスタイル“の提案を軸に、洋服、生活雑貨、インテリアなど自分たちが

本当に『良い』と思えるものを提案しています。

 

‐HISTORY

FREAK’S STOREは、1986年に創業して以来、数々のトレンドを発信し
日本のファッションシーンをリードしてきたセレクトショップ。

人気の秘密は、常に使い手の目線で考えるスタンス。
そこから生まれる独自のセンスは今なお進化を続け、ファンから絶大な支持を得ています。

‐AMERICAN CULTURE

FREAK’S STOREは、ただのセレクトショップではありません。
サーフ・アウトドア・ミリタリー…さまざまなカルチャーをベースに
誰もが1度は憧れるアメリカのライフスタイルを体験させてくれます!
それが、FREAK’S STOREの最大の魅力となってますenlightened

繋がり、広がる、リビングと庭

 

FREAK’S HOUSEの大きな特徴は、平屋と2階建て…2つの建物をひとつにした大胆なレイアウト!

 

リビングは平屋部分を丸ごと大胆に使った大空間ですsmiley

 

天井と軒、床とデッキをフラットに繋いで室内と屋外の境界をなくしました!
庭とリビングの一体感のデザインは、なかなか味わえることのない開放空間♪

 

FREAK’S HOUSEには、面積以上の開放感が広がっています。

 

庭だけではなく、キッチンや2階スペースまでの繋がりを感じることのできる大空間は
日常をワクワクできる時間に変えてくれる場所になります。

思い思いに読書やコーヒーを楽しんだり、仲間たちとBBQや団らんのひとときを過ごしたり
庭先で、犬と遊んだりなど…。
ウッドデッキでアウトドアパーティーを開いて、お気に入りの音楽や映像を流しながら家フェスを開催したり…使い方は自由自在❕

ご自宅で、通行人の目などが気にならずご友人やご家族で楽しく集まれるアウトドアリビングenlightened
人目を避ける工夫は、たくさんありますがこんなにも開放的なアウトドアリビングで更に人目を避けれる工夫は珍しいのではないでしょうか。

皆様なら、このお庭をどんな使い方されますか?
いろんなアイディアを実現できる工夫がたくさん詰まった中庭になっておりますyes

細部にこだわったビンデージテイストのキッチン

 

最新のシステムキッチンに、ビンテージテイストをコーディネイトしたキッチンsmiley

庇(ひさし)によって、ショップ感を演出してくれます。

特徴的なカウンターキッチンはまるで、ショップのようです。

細部のディティールにこだわった、FREAK’S HOUSEのキッチン。
他社のメーカーキッチンとは違う雰囲気を演出してくれます。

初めてFREAK’Sのキッチンを見られた方などは、大変喜んでくださいます♪

お料理する時間が、1番家庭内の家事でも時間を費やしますよね…。


そんな毎日の家事を、楽しい!と思える大好きな空間にするともっとお家の過ごし方が大好きになりますよねenlightened

FREAK’S HOUSEのキッチンで1番特徴的なのは、やはりタイルではないでしょうか。

キッチン背面部分のカラーを統一にすることによって、ダイニング部分から見たときに
おしゃれなキッチンが演出されますよね♪


庇(ひさし)部分での印象も素晴らしいですが、さらに庇を素晴らしいものに演出されるカラーは本当に魅力的です。

さらに、アレンジは無限大!
DIYをして棚を付けてみるも良し。
DIYのような大掛かりなことはせずに、ドライフラワーや好きなものを並べて囲まれるキッチン空間も素敵ですよねyes

シンプルですが、庇や背面タイルがおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

さらに、既存のキッチンとは違いショップのような雰囲気を演出してくれることによって
生活感は出にくく、本当にショップの一角のような雰囲気です。

SHARE SPACE

余計な間仕切りや壁のないシェアスペース♪

キッチン前から吹き抜ける空間の2階すぐに設置されています。


SHARE SPACEだからこそ横長のあるデスクを置けば親子で勉強や工作ができますenlightened

SHARE SPACEはこれをするところ!という固定概念を取り払い
各ご家族でお好きなように活用・演出することのできる空間です♪

お子様の勉強スペースにするのも、良いですよね。
吹き抜けすぐ横に設置されているので、晩御飯に呼ぶときは大きな声を出さなくても

十分届きます。
いい香りが漂ってくるので、お子様も自分で降りてくるかもしれませんね♪

外観だけじゃなくて中身も凄いFREAK’S HOUSE

 

FREAK’S HOUSEについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?


ご紹介も、ほんの一部しかできておりませんが魅力が伝わりましたでしょうか?

 

アイディアが盛りだくさんのFREAK’S HOUSE!
あまり、こんな間取りや外観のお家は少ないのではないでしょうか?

ブランド視点だからこそ、遊び心のあるこのような間取りが完成したんだと思います(^^♪

ぜひ、少しでも気になる!と思われましたらぜひ1度資料請求やご来店頂き間取りや装備などのご相談もお待ちしております。
八尾市で現在、FREAK’S HOUSE施工中ですのでお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。