不満のない玄関にするために その1

お問い合わせはこちら

ブログ

不満のない玄関にするために その1

2020/10/13

八尾市で新築を建てるなら、ぜひMONDIALへ

 

今回は、玄関についてお話したいと思います。

 

リビング・ダイニングの間取りや動線なども凄く大切ですが

玄関も必ず毎日使うスペースですし、お客様を迎える場所でもあります。

 

なので、清潔にしておかないと急な来客時に困ってしまいますよね。

そのため、一番多い失敗例は収納が少なかった…。です。

土地や建物、家族構成などによっても大きく変わってくる玄関収納。

 

では逆に収納を多く取ればいいのでしょうか?

収納を多くとったといっても靴を入れるだけの靴箱ではなく

傘や、長靴、ブーツなど大きめの物が入る収納は大変便利です。

人が出入りする場所でもあるので、物が置きっぱなしで十分なスペースの確保が出来なければ

人の出入りがスムーズに行えず、不便を感じることもあります。

見た目もあまり良くはないですよね。

また、将来子供が大きくなることも計算に入れてスペースを確保することも大事です。

 

今では、シューズクロークを新築時にとられる方も多いので

シューズクロークがある方はベビーカーやお子様の自転車やお砂場セットなど

玄関で散らかってしまいがちな物がなおせますよね。

すっきりした玄関になるのではないでしょうか♪

 

次回は、玄関ドアや付けてよかった!などをご紹介していきます。

 

ぜひ、新築時のご相談はMONDIALへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。