ペットと一緒に暮らすお家~猫編~

お問い合わせはこちら

ブログ

ペットと一緒に暮らすお家~猫編~

2020/11/03

八尾市で新築をご検討中の方はぜひMONDIALへ。

 

本日は、ペットと過ごすお家での工夫~猫編~です。

 

室内飼いがメインの猫にとってのすごしやすい環境とは?

 

まずは、高い所は猫ちゃんのお気に入りポイントですよね。

壁にキャットウォークを付けてあげると、安心して上下運動やリラックス時間など過ごしやすい環境になります。

 

次に、日向ぼっこが大好きな猫!日向ぼっこするのには理由があります。

運動しなくても、体温がキープできダニの駆除や殺菌もできるからです。

なので日当たりのいい窓辺スペースにキャットウォークや猫が安心して横になれるスペースがあるといいですよね。

 

そして、何より大切なのが爪とぎスペース。

硬くて、安定感のある爪とぎ柱を設置してあげるとクロスや壁などで爪とぎされずに済みますよね。

 

猫は上下運動することで日ごろの運動不足を解消し、ストレスなどを発散します。

なので吹き抜けに、キャットウォークを設置することで猫にとっての最高の遊び場になるのではないでしょうか?

 

自由奔放な猫ちゃんがどこの部屋でも行き来できるようにペットドアの設置は必要ですよね。

隠れて寝る子もいるので、ドアを閉めてしまった場合にも安心です。

 

犬も猫も、人間と一緒に共存できる素晴らしい注文住宅はいかがでしょうか?

ぜひ、こうしてみたい!をお聞かせください。

 

お問い合わせをお待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。